▲TOPページへ


8月15日、サイトオープン。

 

8月15日、やっとこのHPがオープンしました。
ホンマに…苦労しました〜〜〜。
一から勉強して作っただけあって、喜びもひとしおです。
ま、サイトオープンまでの流れは、「HPの歴史」を見てください。
「遠い目をしていた、あの日の空。」というタイトルを聞いて、
あなたはどんな空を思い浮かべますか?
少なくとも僕が思い浮かべる空は…、 真っ赤な夕焼け以外に考えられません。
(一時期、仮題名が「遠い目をした、あの日の夕焼け」だった時もあるぐらい)

僕が忘れることが出来ない、ある話があります。

夕焼けが何故赤いかは、科学的に説明できる。
 しかし、何故美しいのかは、誰も説明することが出来ない
」 。

この話を聞いた時、やけに感動したのを覚えています。

夕焼けは、たびたび「思い出」と重ね合わされる。
どこまでも美しい。どこまでも胸に熱い。
そしていくら手を伸ばしても届かない。
確かに、夕焼けと思い出は似ているのかも知れない。

僕も20年以上生きてきた中で、 たくさんの「夕焼け」を持っている。
嬉しかったことも、悲しかったことも。
どんなことも、やがて・・・夕焼け色に染まっていく。

このHPは、僕にどんな夕焼けを残していくのだろうか。
年甲斐も無く、少しドキドキする。

2001年8月15日、 「遠い目をしていた、あの日の空。」サイトオープン。

(2001年8月15日)

 

 

「僕の思うこと」インデックスページへ

トップページへ