▲TOPページへ


サイト開設、一周年!

 

2002年、8月15日。
今日は、このHP「遠い目をしていた、あの日の空。」の、
開設一周年記念日です!
皆さん、本当にありがとうございます。

この機会に、改めてこのHPの事を考えてみる。

まるまる一年前、このサイトを開設した当時、
私にとってのマイHPとは、ひとつのステータスでしかなかった。
「やった〜、自分のHPを持てた!」
そんな、自己満足的な感覚が強かったように思う。
イチから勉強してサイトを立ち上げた…という自負もあったし、
サイトを立ち上げた時点で、全てを達成したかのような錯覚があった。

いつからかな、このHPが「宝物」に思えてきたのは。

HPを更新する。
すると、お客さんがそれについての感想を書いてくれる。
誰かが今日の出来事について、掲示板に書く。
みんながそのコトについて、色んなレスをつけていく。

思いが伝わってゆく。輪が広がってゆく。
開設当初は感じていなかったものを、だんだんと実感できるようになった。

このHPに出会えて良かったです!

そんな言葉を貰った時は、ホントに嬉しかったなあ。

今ではサイトを立ち上げた時の「達成感」なんて、
とっても馬鹿げたもののように感じる。
サイト立ち上げた…それで終わったら何の意味もないんだ。

「この一年間、何のトラブルも無く」…なんてことは、決して言えない。
ネットの色々なトラブルにも巻きこまれ、正直、
「あ〜、こんなんやったら、サイト閉めたほうが楽やな・・・」
なんて考えたことなんて数知れない。

でも、今までこのサイトを続けてこれたのは、
このサイトを訪れてくれた人達のおかげだと思っています。
お世辞じゃないです!心からの気持ちです。
色々な出会い、色々な言葉。
色々な力によって支えられ、このサイトを運営してきました。
たぶんこれからも、その「力」にお世話になっていくでしょう。

星の数ほどある、インターネット上のホームページ。
その片隅にある、「遠い目をしていた、あの日の空。」というサイト。
ここが、私の大切な場所です。

開設から一年間の間、
このサイトを訪れて下さった、全ての人に「ありがとう」!

そしてできれば、これからもよろしくお願いします。

 

2002年8月15日、サイト開設一周年。
ひとつの区切り、そして新たな気持ちでスタート!

 

 

「僕の思うこと」インデックスページへ

トップページへ